レッスン+1(プラスワン)詳細

動画制作オンラインレッスン「レッスン+1(プラスワン)」

  • ●60分の完全マンツーマン×完全オンライン(ZOOM)によるレッスン。
  • ●レッスンには動画制作サポートが含まれており、学ぶだけでなくすぐに使いたい動画の完成までを時間内にサポート。
  • ●「動画の撮影や編集は難しい、苦手で…」な方に、手元にある写真活用から始める結果重視、超即効性のあるレッスン。

費用

1レッスン(60分) 5,000円(税別)
※制作する動画の長さは30秒~60秒です。
※レッスン代に定価¥25,000円の「動画制作サービス」が含まれています。

受講までの流れ

  • (1)カレンダーより受講可能な日時を確認し、お申込みフォームよりエントリーしていただきます。
  • (2)日程確認の上、受講日時を確定します。
  • (3)当方より「受講料お振込み情報」と「ヒヤリングシート」をお送りします。
  • (4)お振込みの実施後、ヒヤリングシートへのご記入と返送をお願いします。
  • (5)受講日前に「素材画像データ」を送付いただきます。(方法がわからない方は事前にお知らせください)
  • (6)受講日当日、ご案内したオンライン環境にてレッスンがスタートします。

受講条件と準備についてのお願い

  • ●発信したい内容に関連する写真画像データ素材(4~5枚前後)と運営サイト、サービスサイトURLなどをご用意ください。
    ・本動画レッスンは、受講者の手元にある写真画像データや関連するURLサイト上の画像データを活用します。
    ・素材データは、当方にデータ転送していただきます。(方法がわからない方は事前にお知らせください)
  • ●受講はパソコンによるオンライン形式(ZOOM)が前提となります。(スマートフォンでは画面が小さく受講には適さないため)
  • ●お申込み後に、お仕事内容(職業やお店、ビジネスの業態など)受講の目的(動画をビジネスでどう活かしたいか?)などをお聞かせください。レッスン当日は、その内容を拝見した上で進めてまいります。

ご注意ください

  • ●本レッスンには、撮影方法や編集作業を詳しく説明する内容は含まれておりません。
    ・「動画制作システム」を活用し、その場でビジネス用動画を完成させることに重きを置いたレッスンです。
    ・「動画制作の全体の流れ」を理解しながら「自分の得手不得手を知り」、今後の内製化か外注化か、といった判断をするための
    レッスンです。
  • ●レッスン時間と動画制作サポートを含め、受講時間は60分となります。
    時間が過ぎた場合は、制作した動画は翌日以降にお送りします。
  • ●キャンセルについて
    ・ご入金後の受講キャンセルは承っておりません。日程変更にて対応させていただきます。
    ・受講日の日程変更についは、開催日の2営業日前までにご連絡ください。それ以降の日程変更は承っておりませんので、なるべく早めにご連絡ください。

よくある質問

Q.わずか60分のレッスンで、1本の動画が本当に作れるの?

A. お手元にある画像データや、HP上の画像などを活用します。また、プロのクリエイターによるテンプレートを活用してレッスンを進めるので、60分という短時間でも動画制作が可能です。最大限の効果を導くため、事前のヒヤリングシートの提出などにも是非ご協力ください。

Q.今回のレッスンには、細かい撮影、編集のテクニックなどは含まれているの?

A. 本講座は「経営的な視点/即効性」に重点を置いていますので、それらは含まれません。
・動画の構成、組み立て方の大枠を理解する
・「自分でできること」「他力を活用すべきこと」を腑分けする
・必要に迫られている動画制作を、必要最低限の素材とコストで、最短で発信する、などが本講座の目的です。

Q.パソコンが無いと、レッスンへの参加はできませんか?

A.パソコンでの参加をお願いいたします。スマートフォンの画面では小さすぎ、伝えきれない内容があります。

Q.会社の仲間やスタッフと同じ時間に受講したいのですが、可能ですか?

A.可能です。パソコンは共有いただくことになります。

Q.レッスンで使う写真とは、どのようなものがあれば足りますか?

A.受講者さま各自で異なりますが、基本的にはビジネス用のCM風動画の完成を目標としていますので、
以下のような素材を要します。
・会社やお店の紹介…商品/店内、外観、社員スタッフなど
・サービスの紹介…具体的なサービスの内容がわかるもの、使用風景
・コロナ対策…対策を施している様子(スタッフのマスク姿、消毒風景、シールド設置等)

★プロの撮影による写真画像やご自分のスマートフォンで撮影した素材などを、セミナー開催前までにご準備ください。

★利用する写真画像については、著作権などに注意し、各自の責任の元で活用ください。

★素材として使える画像データなどが見つからない場合は、当社にて撮影をサポートいたします。(有償オプション)

Q.オンラインでのレッスンは、どのような環境が必要ですか?

A. オンライン会議システム「Zoom」を使って、インターネット環境のあるご自宅等にて受講いただきます。
マイク、スピーカー、カメラが利用できるパソコンかタブレットをご用意ください。

最近の記事

  1. renew
PAGE TOP