スマホから始める動画マーケティング(2015年)

ご縁のある出版社、「まっぷる」や「ことりっぷ」でお馴染みの昭文社さんとのコラボ企画。
2015年12月、麹町の昭文社本社9Fの大会議室にて、「集客直結!スマホから始める動画マーケティング」を開催しました。

内容は、
・スマートフォンで自分でも撮れますよ。(撮れるものもありますよ)
・エビデンスを撮りましょう、残しましょう。(あなたの強みは?)
・写真(画像)も実は有効活用できるのですよ。
・音が大切です。(とっても大変ですが…)
・自分で撮れるもの、プロに頼むものを明確にしておきましょう。

このような内容でした。

改めて当時の収録映像を見ると、2015年からすでに「エビデンス」「エビデンス」と連呼していたのだと、
自分のしつこさに驚いています(笑)

それぐらい、「自分の強みを知り、発信する」ことは大切だとご提案したいからです。
2020年後半は、コロナ禍で益々ご商売が苦しいお客様が多いようです。
そんな時こそ、しっかりと「自分の強みを知り、発信する「」ことが大切です。

2020年夏からは、セミナー内容を一新して、「50代以上の経営者に最もわかりやすい動画活用セミナー」を
計画しています。
是非、ご参加ください!

 

 

関連記事

  1. 飲食×ブツ撮り撮影基本講座 ~練馬区レインボーワーク様~
  2. 江上料理学院「フォトセミナー」風景レポート
  3. 神楽坂「フォトセミナー」風景レポート2011

最近の記事

PAGE TOP