アクティブ・ブレイン ベーシック 開催風景(東京都千代田区)

2022年10月16、23日の2日間、 アクティブ・ブレイン ベーシック講座を開催しました。
場所は千代田区は麹町の(株)昭文社さんの会議スペース。OBということで、とてもありがたい条件で
会議室を2日間、貸し切らせていただきました。

今回、12歳~45歳までの8名のみなさんにご参加いただきました。
プレセミナーという、仮免講師が正式に講師になる為の最終試験という側面もありました。
内容はまさに本番そのもので、2日間をかけてのプログラム。

想像以上に大きな空間で、普段よりも声を大きくしなければならなかったので、2日目の最後のほうは、少し声がかすれて
しまいました。喉はまるで、オールナイトでのカラオケ状態…笑
座学あり、グループディスカッションあり、ペアワークありと、あっという間の2日間。

最終日の最後のご挨拶では、思わず号泣に近い涙が溢れてしまいました…
目の前で参加者のみなさんの脳が…パッカーン!と開くのを感じると、いつも感極まってしまいます。
年齢を重ねて、若い時よりも涙腺が弱くなっているのかもしれませんね…苦笑

参加者のみなさんからの感想などは、また追ってご紹介していきますね。

ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした!
みなさんの脳が、そして人生が、今日よりもさらに陽転されることを願っています!

【開催日 2022年10月16日/23日】
【開催場所 東京都千代田区麹町 (株)昭文社 大会議室】

関連記事

  1. 11月23日木曜日 【アクティブ・ブレイン 体験会×オンライン】…
  2. ワインのテイスティング風「記憶の技法 体験会」 開催風景
  3. 飲食×ブツ撮り撮影基本講座 ~練馬区レインボーワーク様~
  4. 企業研修 開催風景(株)牧野フライス製作所 様 東証PRM工作機…
  5. アクティブ・ブレイン ベーシック 開催風景(神奈川県横浜市)

最近の記事

PAGE TOP