アクティブ・ブレイン ベーシック 開催風景(神奈川県横浜市)

2023年4月1日、2日の2日間、 アクティブ・ブレイン ベーシック講座を開催しました。
場所は神奈川県は新横浜駅近くのレンタル会議スペース。

今回、15歳~52歳までの8名のみなさんにご参加いただきました。
今回もプレセミナーという、仮免講師が正式に講師になる為の最終試験でもありました。
内容はまさに本番そのもので、2日間をかけてのプログラム。
想像していたよりもコンパクトな会議室で、少し受講生のみなさんには手狭だったようです…
半面、全員の皆さんにも、肉声できちんと声が伝わっていたようです。
また、コンパクトな会場なので、睡魔が襲ってきているかな?…という方の様子も、手に取るように見えるので、事前のケアも十分に出来たようで、
途中の脱落者はおひとりもいらっしゃいませんでした(笑)。お昼ご飯の後は、誰だってウトウトしがちですものね。

中学生、高校生の皆さんは、最初は少し緊張(不本意ながら参加してます…風?)のご様子でした。
が、途中、少しずつステップを踏んで、「自分の脳もけっこういけるじゃん!」という体験が積み重なって…
「俺って、私って結構すごいかも…!?」という瞬間が訪れます。

介護のお仕事をなさっている3名のグループさん、お子さんの親御さんら社会人の皆さんも
「記憶にはからっきし自信が無くて…」「私が記憶が苦手!超苦手!」という状態から、少しずつ少しずつ…
「わ、出来た!?」「憶えられた~嬉しいっ!!」と確変に突入。

そして最終日の最後のご挨拶では、初回同様、思わず号泣に近い涙…というかまさに号泣状態レベルの涙が溢れてしまいました…
初日は自信なさそうな皆さん、疑心暗鬼の状態の皆さんが…
目の前で一斉に「脳が…パッカーン!」と開くのを感じると…私の涙腺は崩壊するように出来ているようです…苦笑

参加者のみなさんからの感想などは、追ってご紹介してまいります。

ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした!
みなさんの脳が、そして人生が、今日よりもさらに陽転されることを願っています!

そんなお手伝いが出来る場面に立ち会えることを、とても幸せに感じる新人講師でありました。

【開催日 2023年4月1日/2日】
【開催場所 神奈川県横浜市 スペースマーケットレンタル会議室】

関連記事

  1. 企業研修 開催風景(株)牧野フライス製作所 様 東証PRM工作機…
  2. 11月23日木曜日 【アクティブ・ブレイン 体験会×オンライン】…
  3. アクティブ・ブレイン ベーシック 開催風景(東京都千代田区)
  4. ワインのテイスティング風「記憶の技法 体験会」 開催風景
  5. 飲食×ブツ撮り撮影基本講座 ~練馬区レインボーワーク様~

最近の記事

PAGE TOP