ブログ

事例紹介 大阪 パプリカ食堂ヴィーガン さま

「動画の活用」をしてみたい!みなさまに
「タイムリー」「リーズナブル」「ハイクオリティ」な動画活用をご提供する「パターンメイドMovie」

採用いただいたお客様の声をご紹介します。

■大阪西区は四ツ橋、心斎橋近くの「パプリカ食堂ヴィーガン」さん。
大阪で「ヴィーガン」「オーガニック」といえばこちら。
「パプリカ食堂ヴィーガン」さんは、動物性の食材を使わず、野菜を中心とした素材だけで
「こんなにも美味しいの?!」とマジカルな料理を提供してくれる超有名店。
オーナーの中井さんからご依頼いただいたのは、「オリジナルエコバッグのプロモーション動画」の制作。

以前、大阪でオーガニックに関わるビジネスが縁で何度かお会いしたことがあります。
今回「そんなに安くて簡単で高品質なら是非!」と、第一号のご依頼を頂きました。

普段の笑顔とは裏腹、決めるときゃ決める!即断即決、オーナーの中井さん!(笑)

■ご依頼後の流れは以下のような流れです。
①使う動画のパターンをお伝えし、必要な素材(お手元のスマホで撮ってほしいシーン)を撮影いただき、当社へ送信。
②届いた素材を当社にて編集、2パターンの試作版を視聴。
③微調整して、最終納品。
ここまでわずか1.5日…

■実際にパターンメイドムービーを採用いただいた中井さんに、ご意見ご評価をいただきました。

SNSなどでは動画をUPすると、飛躍的に観覧数が増えるので、力を入れてPRしたい事は動画を活用したいと思っていました。
が、依頼するにも
・コスト面(いくらくらいかかるのか?)
・どこに頼んだらいいのやら…(いろんな業者さんがたくさんいるし…)
・どれぐらいの期間でできるのか…など、不明なことが多すぎて躊躇していました。
結果、自分たちでスマホで撮った動画など、手作り感で親近感があるものの、クオリティ的には企業感ブランド感は無いものに仕上がっていました。
マーケットを自らこじんまりとすぼめていた感は否めませんでした。
・依頼する前に、「どんな仕上がりで」「どれぐらいの納期で」「どれぐらいのコストで」をオンラインで共有
・仕上がり前には2パターンの視聴版から選ぶこともできた
などの点は、とても安心、スムーズでした。

スマホで撮った写真や動画、もともと手元にあったプロによる撮影素材などを元に作成してくれるので、
撮影の手間が省けていいと思いました。
コスト面では私ども飲食店1店舗レベルでも、妥当なコストだと思いました。
次も「これは動画でPRしたい!」というネタがあればまた、お願いしたいと思います。

■今回、エコバックを持った女性スタッフの「実際に持って歩いて買い物している様子を」とのご要望もあり、
スマホで「撮影していただいた映像movie」をお送りいただき、採用しました。
もちろん素材は写真でも対応可能です。

■エコバックの紹介Movieの他、「コロナ対策をきちんとお客様にお伝えするためのMovie」もお作りしました。

発信したい情報を、毎週のように…動画を普段使いのツールに!

是非、少しでもご興味のある方はご相談ください。
動画を作る、使うの両方を経験したからこそできる、お客様の立場に立った商品サービスをご提供したいと思います。

関連記事

  1. スマホから始める動画マーケティング(2015年)
  2. 事例紹介 「AT254エアコンフィルター」導入事例ムービー(株)…
  3. 事例紹介 東京中央区 「ぎんざ 山路」様
  4. ■新動画制作サービス■ 安い&早い&カッコいい!!「パターンメイ…
  5. Go To Eat 前の準備 「コロナ対策アピール」のための動画…

最近の記事

PAGE TOP