ワインのテイスティング風「記憶の技法 体験会」 開催風景

2024年2月17日土曜日
アクティブ・ブレイン ベーシックプログラムの【体験版】を開催しました。

ご参加いただいたのは、兵庫県にお住いの20代前半のビジネスマン、Iさん。

受講のきっかけが、とても偶然…というか…時間軸がかなり遡る事になります。
Iさんのお勤めの会社、その上司が
「アクティブブレインというプログラムがあって、自分はそれを受講して人生が変わった…」
とおっしゃったことを最近聞いた…ワケではなく、
数年も遡るかなり前に聞いたことを、ふと最近になって思い出したんだそうです。

そしてその場でアクティブブレインのHPをご覧になり、ちょうどわたしの体験会のみが開催されていたので、
思い切って受講してみた、そうです。

ニンゲンの記憶ってやつは、時として気まぐれです。
何かのきっかけで過去の記憶と、ライブな感情や記憶とがフッと結び付けて、化学反応を引き起こします。
話を聞いたその時には意識に残らず忘却の彼方に…と思いきや、数年後あるキーワードからいきなり思い出す。

お話を聞くところによると、どうやら最近「超えなければならない課題/検定試験」があるとのこと。
その意識が、過去の情報を引っ張り出してきたんでしょうね。

Iさんのスゴイところは、まるで水面に1滴のしずくが波紋を広げたような、ざわざわとしたおぼろげな情報と、
「やらねば!」という感情を燃料にして、具体的な行動(アクティブのHPを調べ、体験会を調べ、申し込む)にまで
昇華させた点にあります。

気づくか、きづかないか? そしてその後には
行動するか、しないか?
という2つのプロセスをクリアされたわけです。

研修に参加されるか、されないか?
気づいたことを実行するか、しないか?
継続するか、しないか?

受講いただいた方に委ねる部分が、後半になればなるほど大きなウェイトを占めます。

なので、
「わたしの研修を受けていただくと、絶対に人生変わります!」
とは、よう言わんのです。
「人生が変わるほどのきっかけには、絶対になります!」
とお伝えしています。

そんなお手伝いが出来る場面に立ち会えることを、とても幸せに感じています。
お会いできることを楽しみにしております。

【開催日 2024年2月17日土曜日】
【開催場所 オンライン】

関連記事

  1. アクティブ・ブレイン ベーシック 開催風景(神奈川県横浜市)
  2. アクティブ・ブレイン ベーシック 開催風景(東京都千代田区)
  3. 11月23日木曜日 【アクティブ・ブレイン 体験会×オンライン】…
  4. 企業研修 開催風景(株)牧野フライス製作所 様 東証PRM工作機…
  5. 飲食×ブツ撮り撮影基本講座 ~練馬区レインボーワーク様~

最近の記事

PAGE TOP